topics

トピックス

JA・組合員活動

HPを一新 SNSにも力

2020.12.30

HPを一新 SNSにも力

 JAおやまは、12月21日から公式ホームページ(HP)を全面リニューアルしました。組合員向けだけでなく、一般の消費者もターゲットとし、直売所情報やインターネット交流サイト(SNS)も活用し、地域の「食」と「農」など多彩な情報を提供します。

 新HPのコンセプトは、見やすく、分かりやすく情報を入手できるように構成。トップページをはじめ、全てのページを刷新。パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレット端末からの閲覧が多いことを考慮し、画面サイズに合わせてページを大きく表示し、閲覧者が興味を持てるようデザインやシンプルさを追求した。広報誌「ぐりーんぴあ」もHP上で閲覧できます。JAイメージキャラクター「おやまるくん」を各部にあしらい、JAのPR強化に努めました。

 今回は、スマートフォン利用者の増加にともない、HPの更新に合わせてインスタグラム・フェイスブック・ツイッター・LINEを新たに導入。JA管内で行われた情報などを掲載します。

 JA広報担当者は、「今回は大幅な全面リニューアルとなった。分かりやすく季節感を持たせ、JAおやまの魅力を存分に分かっていただけるように作成した。SNSとの連動により、旬の農産物の情報をはじめ、イベントの告知、日々の出来事などを随時発信していきたい」と意気込んでいます。