topics

トピックス

JA・組合員活動

ラジオ番組で イチゴをPR

2021.02.18

ラジオ番組で イチゴをPR

 JAおやまイチゴ部会は2月3日、小山市コミュニティFMラジオ「おーラジ」でJAおやま提供オリジナル番組「JAおやまる ぐりーんたいむ」でバレンタインプレゼント企画としてイチゴ「とちあいか」をリスナーの中から抽選で30人にプレゼントしました。

 今回は、前回のクリスマス企画を上回る応募があった。リスナーからは「新品種のとちあいかは気になっていた。食べてみたい」「ラジオを聴いて、イチゴ部会のイチゴが食べたくなった」などのメッセージが寄せられました。

 放送では、いちご部会の中島英樹部会長とJA園芸振興課の沖真睦さんが出演。中島部会長は「イチゴをたくさんの方に食べてもらい、笑顔になってもらえたらうれしい。たくさんのメッセージをいただき、温かいメッセージが励みになる。JAおやまのイチゴをもっとPRしていきたい」と話しました。

 番組は、毎月隔週水曜日に午後2時から30分間生放送。JA役職員や青年部盟友、女性会会員、生産部会員らが、JA自己改革の取り組みや地域の農産物情報、農政問題、旬のキャンペーンなどを紹介しています。今後も地域住民にJA組織を身近に感じてもらえるように情報を発信していきます。当選者は、JAの直売所よらっせ桑でイチゴ「とちあいか」を受け取ります。