topics

トピックス

JA・組合員活動

はとむぎふりかけ 市内産米購入者に 直売所や道の駅でキャンペーン

2021.03.17

はとむぎふりかけ 市内産米購入者に 直売所や道の駅でキャンペーン

 JAおやまが運営する2ヵ所の直売所(グリーンセンター、よらっせ桑)は、小山市が産官学一体となって進める「はとむぎで健康長寿100歳を目指すプロジェクト」で商品化した「はとむぎふりかけ」をプレゼントするキャンペーンの対象店舗になりました。

 同プレゼントキャンペーンは3月1日からスタートしました。県が県産米消費拡大のため2月に始めたプロジェクト「栃木県民ごはんの日」と連携し、同市産の米2キロ以上を購入した人を対象とします。同市産ハトムギをぜいたくに使用した「十六種類の野菜はとむぎふりかけ美人」40グラム入り1袋をプレゼントします。

 対象の販売所は、JAの2直売所の他、道の駅思川、絹ふれあいの郷の計4ヵ所。プレゼント数は300個限定で、なくなり次第終了します。施設によっては、早々にプレゼントがなくなるほど好評です。

 対象となった直売所のスタッフは「地元産の米、ふりかけを食卓で楽しんでいただけるのはとてもうれしい。直売所では3種類の米を取り扱っている。ぜひ、3種類の小山市産の米を食べ比べたりして、食を楽しんでもらいたい」と話しました。